げろみダイアリー改めげろみ日記2

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えてません。適当に適当です。

コピペめも

集会禁止&土地の強制借り上げ[罰則も設ける予定]|日本 国家存亡の危機

時事ドットコム:緊急事態で集会禁止可能に=土地の強制借り上げも-新型インフル法、原案まとまる
 新型インフルエンザの流行に備えた特別措置法について、政府は17日、関係省庁対策会議を開き、国がウイルスの毒性が強いと判断して緊急事態を宣言した場合、集会の禁止や医療行為のための強制的な土地借り上げなど私権制限を可能にする内容の原案をまとめた。24日召集の通常国会への法案提出を予定している。
 2009年にH1N1型ウイルスが新型として大流行した後、集会の中止などを求めるために法的根拠が必要との要請が自治体から出され、政府が検討を進めていた。
 ウイルスの性質を短期間で把握するのは難しく、どのようなケースで緊急事態宣言が出されるかはっきりしていない。政府は、インフルエンザ以外の強毒性の新たな感染症にも同法を適用するとしており、安易な権利制限につながるとの声も上がっている。(2012/01/18-00:12)

【WEBニュースが削除されている件】 深刻な言論統制が始まりました!|日本 国家存亡の危機
本件のWEBニュースが次々と削除されています!
数日しか経っていないのにページ毎削除されています。

野田政権は、新型インフルエンザ対策で
1)集会などの制限を国民に求めたうえで、指示に従わない場合は罰則を設ける
2)強制的な土地借り上げなど私権制限を可能にする内容の原案をまとめた

野田政権は、新型インフルエンザを口実に
衆議院解散を前にして保守の動きを封じ込めるための画策としか考えられません!
平成の治安維持法(=日本人言論弾圧法です)

**************************************************

アンケートにご協力ください!
政府 新型インフルエンザを口実に集会禁止 罰則も検討
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=84626

**************************************************

確かに記事の削除早いな。

f:id:geromi:20120129213454j:image:w400
新型インフル、知事が外出自粛・集会中止要請も 読売新聞 2012年1月17日20時08分
政府は17日、新型インフルエンザの流行に備えて通常国会に提出を予定している特別措置法のたたき台案を公表した。
都道府県知事が不要不急の外出の自粛を要請したり、集会中止の要請や指示を行うことなどが柱で、違反した場合、罰則を設けることも検討するとしている。
同案によると、政府は新型インフルエンザの流行時に、都道府県を対象区域として1~2年間、緊急事態を宣言する。対象区域の都道府県知事は、緊急措置として、医療行為に従事することや緊急物資の輸送、土地の使用などに関して要請や指示を行う。指示に従わなかった場合の罰則については「今後慎重に検討する」とした。

結局、声かけ事案も個人情報保護法もその他も
政府に都合の悪い集会が起こされることの防止だったら
今までの不可解な現象の数々もつじつまが合って納得する。

まぁ、集会以前に国民みんな被曝で死亡だから政府はもう反乱の心配なんかする必要ない。
そのために放射線きてない所も給食やら他県に移動しての放射線ガレキ焼却やら意図的に拡散してるしな。