げろみダイアリー改めげろみ日記2

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えてません。適当に適当です。

acebook、ライセンスにより非商用なら素材使用OKの曲を著作権違反として規制しだす

なんとなくVRM Live ViewerでVRoid製自キャラのテスぽんにそのままUNITE IN THE SKY踊らせてみた

facebookではUNITE IN THE SKYを使用した動画投降がミュート、違法として非表示にされるwww
https://www.facebook.com/heromi.eroba/videos/764670658017512

バカなのか!?

この曲はUnityちゃんライセンスで、非商用なら
動画どころかゲームやアプリでも素材として使える曲なんだが…

楽曲CDとドラマCDのVol.1が無償公開決定! « UNITY-CHAN! OFFICIAL WEBSITE

アプしてるのもいっぱいいる

Unite In The Skyなんてもう出てから数年たってるんだから、これがどういう位置の曲かなんて世界でも一般常識だろ!!(いや、それはどうだろう)

VRM Live Viewerにもプリセット素材としてデフォで入ってる

本家はさすがカメラワーク切り替え凄い
www.youtube.com
手間かければマネ出来なくもないかもしれないけどそんな気力ない


同じくプリセット曲のみらい小町のMIRAIもやってみた(こっちはFacebookでも無事。な、なぜだっ!? ボカロだからか!?)


www.miraikomachi.com
www.vocaloid.com

youtu.be


UNITE IN THE SKY

UNITE IN THE SKY

Amazon
ミライ (Instrumental)

ミライ (Instrumental)

  • MIRAIKOMACHI PROJECT
Amazon

Unite In The Skyはスマホアプリのほうにも入ってた気がする

ドールダンサー


なお、Unityは開発言語。VR Chatでも必要不可欠!

hub.vroid.com