げろみダイアリー改めげろみ日記2

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えてません。適当に適当です。

VRoidスタジオで何かつくってみた【少し追加】 #VRoid #VRoidStudio #VRM

vroid studio使うのは初めてではないけど
何となくまたテストで適当作成
hub.vroid.com

既存パーツのみでも十分いろいろ出来る

目の上の彫りだか何だかの線が少し気になったのでテクスチャいじって消したのも別名保存でつくったけど、なんかのっぺりしてそっちも妙な感じになったなぁ。どっちのがいいだろうか

変更前

変更後  眉も元より少し茶色を混ぜた

自分の趣味なのでまだ色々変えると思う
モデリングできるようにしたいなぁ

なおBlenderは難しくてフォーマット変換にしか使えてないw

上の画像で読み込んだデータはファルリア


clusterに入ってプリマジ めちゃマジダンスでもするか


clusterはVRMの読み込み制限がなくなったの凄くありがたいわ



Vワールド

Craftopia



virtu


両手開けて離れた場所でやればもうちょい認識してくれる
スマホ用三脚買おうかなぁ
いや、普通に使うぶんにはなくて平気だけど
その他の用途でも使いたくなったことが数回あるし
けどほとんどがスマホをはさみこむんで固定するのがバネで
締め付け調整を任意のサイズで出来ないのばかりで機体によってはスマホ割りそうでコワイ


それにしてもVRMの統一規格のおかげで色んなところでデータ使えてありがたいわ
統一規格は力

VR ChatへもVRMを変換して読み込みできる

視線の高さが微妙に変わるので要視点変更かも







VRCのワールドにあるコロニー




Doll Dancer - VRoid Hub

セシルItemShopFree